★牧場風景

OVR02049

 宿の周辺も含め、新冠はサラブレッドの牧場が広がっています。少し足を停めて、サラブレッドたちの暮らしの様子を眺めてみては? いろんな表情を見せてくれますよ。

OVR11221

 2月から仔馬が生まれはじめ、夏までは母親と一緒に牧場で暮らしています。仔馬の可愛らしさは格別ですよ。サラブレッド銀座は平地の牧場ですが、実は穴場スポットは丘陵地帯の牧場風景。まさに日本のイングランドといった光景です。

★引退した名馬に会おう!

 馬産地には引退した名馬たちが余生を送っています。競馬ファンにとってはお世話になった(?)馬たちに会える場所でもあります。牧場見学には牧場ごとに時間やルールが決まっています。どの馬がどの牧場にいるのかは『競走馬のふるさと案内所』で調べられます。まずはHPで。

★馬に乗ろう! 

 乗馬というと誰かが引っ張る馬の背中にまたがって歩く・・・といった観光乗馬のイメージ(引き馬といいます)がありますが、日高の乗馬は主に自然の中のコースを自分で歩かせるトレッキングです!(外乗トレッキングといいます)
 初めての人でも短いレッスンのあと、森の中へ行けます。馬の上に乗って歩く森は、視点が高くて別世界。初心者コースでだいたい1時間の馬の旅。病みつきになる面白さ、ぜひチャレンジしてみてください。